『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト


三国無双online

懐かしい争奪の話など

今週も争奪は発生せず、個人的にはマッタリできて助かるんですが、気が抜けるというご意見もあるようです。

そんな争奪のことを。

はるか昔、といってもつい3年ぐらい前の話なんですが。


いわゆる「無料化」後の初争奪のことなんかを。


当時の俺はというと、最初に作ったアカウントを削除して今の男アカウントを作って劉備から孫策へ転生していました。
当然、初争奪ということで、古参といわれているBB勢以外は「争奪って一体何やるんだろう?」くらいの認識でした。俺も例にもれず、「まぁ、激突の大会的なお祭りだろうな」としか考えていませんでした。


その時の激突は今の「制圧」しか選べず、条件も常に「敵拠点の全制圧」でした。
(幸いそういう条件下の激突だったのでマップは色々体験できてました)


さぁ、そんな激突しかやってなかった人達が一斉に争奪開始ですよ。


どうなったか。

「3000人撃破せよ!」
( ゚д゚)何何!?ザコ倒しまくればいいの!?

「戦場にある全ての拠点を制圧せよ!」
( ゚д゚)赤取ったー!終わらねー!?

「敵総大将を撃破せよ!」
( ゚д゚)強化完璧、いくz ただいまー!

敵味方全員が阿鼻叫喚。


戦闘中に表示される右上のシーソーパラメーター。
2000撃破だろうが総大将撃破だろうが制圧のメーター固定で今のようにわかれていなかった為に、「条件見てない」人や、「開始したら条件忘れた」人は最初から制圧を狙ってしまいました。

割と慣れていたBB勢や何回か争奪を経験すると、間違ってる人に
「2k」
とか
「武将」
とかすぐにコメントを表示するようになりました。

右上のゲージメーターが修正されるまでは開幕早々に味方全員わかっていても条件をコメントする親切な人もいました。


しかし、最初は最初。
中には緊張していた人もいたでしょう。

俺を含め8人全員が3000撃破にもかかわらず拠点制圧の動き。
BGMが変わって初めて気づく勝利条件。

焦る8人。


そんな若い時期が俺にもありました。
スポンサーサイト
Comment

No title

あの頃は開幕に勝利条件デカデカと書いてたりしなかったからねw

No title

>あんこさん
言われてみればそんな仕様だったような気がする。
結構忘れてる事って色々あるもんだねぇ。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

