『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

知らないより知ってた方がいいこと

今更俺が言うことでも無いのですが

・拠点の属性は制圧した人が装備している属性玉と同じ属性になる。
炎玉装備してれば制圧した拠点は炎属性になるし、風玉装備してれば風属性になります。
武将拠点なら武将にトドメをさした人、高楼なら最後の一本を落とした人を参照します。

風属性と氷属性の拠点の利便性はいわずもがな。
乱戦の時にその属性を装備していたら意識的に制圧を試みましょう。


ちなみに俺の愛用する雷は、防御力アップと足がはやくなります。
足の早い兵士って集めやすいよねぇ~。

(´・ω・`)「拠点の取り合いでなんか差がでます…」



・ランダムスロットの順番。
通称ランダムスロットと呼ばれる枠は、実はランダムではない。という話。
細かく検証されている人もいると思われますが、簡単に。

戦場に『仙箪』『肉まん』『玉璽』等のアイテムが一切出ていないときに卒伯らを倒します。
出てきた仙箪を拾うと必ずそれは攻撃二倍です。
戦場に一つだけアイテムが出ている時に卒伯らを倒します。
出てきた仙箪を拾うと必ずそれは防御二倍です。
上にならって二つ出ている時に卒伯らを倒します。
出てきた仙箪を拾うと必ずそれは移動最大です。

以上ループ

ポイントなのは、場に出ているアイテムの数から次の仙箪の持つ「ランスロの種類」が決定すること。

ちょっと回りくどい例えをすると
・戦場に何もアイテムが出ていない時に仙箪を出します。
・それを取らずに別の卒伯らを倒し、仙箪を出します。
・仙箪を4つ回収し、一番最初に出した仙箪を拾ってスロットをランダムスロット5に回します。

さて、何が出るでしょう。

答えは攻撃二倍です。
最初に出した仙箪は「どのタイミングで拾おうと、必ず攻撃二倍」という属性がついているからです。

スロット1がランスロの武器で試してみるとわかりますが、
仙箪を出す→拾う→ランスロ使う(攻撃二倍)→仙箪を出す→拾う→……
をすると延々と攻撃二倍を出し続けられます。

変えたい場合はその仙箪を拾わずに新たに仙箪を出現させたり、つぼを壊したり箱を壊してアイテムを出現させたりすればOK。
ただし、その手のアイテムは出現して1分放置しておくと消えますので、いつかは計算がずれます。


もっと詳しい話をするとなると色々検証しないといけなくなるので、あまり深い突っ込みは勘弁してください。
Comment

コメント失礼します。
質問なのですが、「戦場」というのは全マップ内でしょうか?それともミニマップ内でしょうか?
それとも半径な....


P.Sいつも楽しく読まして頂いています☆

No title

>んちゅさん
「戦場」は全マップ内を意味します。
自分のいる周辺だけでなく、遠く離れた位置も含まれます。
オンラインゲームの特徴として、一つのマップを参加プレイヤー全員が共有するようになっています。だから自分の画面では見えないところで起きている事であっても、常に同期がとられており、他のプレイヤーが出現させた仙箪も他者が発見して拾うことが可能になっています。

こんなつたない文章で、しかも取り扱っているネタもかなり偏った内容のブログではありますが、読んでいただいて嬉しく思います。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

