『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

第二第四土曜日の夜は争奪

ってことで今回も孫策軍との争奪だったわけなんですが

なんと

ひっさびさに

勝ちました!



つーか、あんだけ開幕のハンデがあって、ギリギリ勝ちじゃねーか。

どんだけ人数差激しいんだよ。この二勢力。




さて個人的な戦跡なんですが

最初に5連勝

あと勝って負けて勝って勝って負けて、みたいな感じでした。



前回と同じメンバーの方達と一緒にさせていただきまして

まぁ、運が悪かったとしか言いようのない勝負もありました。


チームのお一方が、ものすごいご自分の動きに落胆されてましたが

俺も大してイイ動きしてなかったし、まして、勝ちのチャンスをミスミス逃して負けた試合もありました。

今回のリーダーの方も、対戦相手の引きが悪かった、と落ち込んでいらっしゃいましたが


前に俺がリーダーだった時もひどかったですよ、かなり。


どうしてもチームの階級が高くなって連勝数が伸びれば、「お前、スカイプのチームじゃなきゃ勝てっこしないじゃん」みたいなところと当たります。


争奪の場合、どうしても一試合一試合にかかるプレッシャーが大きいため、一つのミスや、成績で思いっきり落ち込みやすいのが、落とし穴だと思う。

あれだけ大々的に連勝者の発表や、表示、履歴、序列をされるんじゃ、いらない力が入ったり、心の落差が大きくなるよ。



俺も割りと前回の後半あたりから、争奪に対する構え方が変わって、普段の激の8割くらいの力を出して、普段の激より大マップを見て判断をする心構えを覚えた。

(つもりだった、てオチだね、これじゃ。)



次回の争奪までに、PTの方々と回数多めに激をやって、それぞれの役割と判断要素をまとめておこう。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。