『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

今こそ飛躍の時

三国志大戦の武将セリフにはカッコイイものが多いです。
SR曹操の落城セリフは声主(無双の馬超)の効果もあってか、耳に残ります。
「今こそ飛躍の時!我が志は千里にあり!」

しかし、中にはそのセリフがあまりにネタっぽくなりすぎて、そのカードを呼ぶ時にセリフで呼ばれる武将もいます。

R周泰は計略発動時の「へやー」から、「へやーさん」。
(この人は特にネタにされやすく、その計略の爆発力から単体でも相手の攻めを抑えられる人として「それでも周泰なら、周泰ならなんとかしてくれる」と言われて「なんとかさん」というあだ名もよく使われます。誰もR周泰とは呼びません)

SR甘寧も計略セリフの「おら!がっちり守れや!」から、「がっちり」


また、空耳も多く、対戦動画などではそのセリフが出ると弾幕になる武将もいます。

R徐庶は落雷では「おっとせい」、伏兵解除時には「清隆(きよたか)」と、一粒で二度おいしいです。
袁家あきさんの動画では奥義の転進再起が出ると毎度恒例のように「おはよ」とおじいさんが挨拶してくれます。
空耳奥義で最も人気があるセリフとしてR羊祜の「やはり計算どうり、です」でしょうか。「です」の部分があまりに発音が悪く、何度聞いても「ぺ」にしか聞こえず、R羊祜がどちらの奥義を使おうと「ぺ」の弾幕が発生します。
SR諸葛亮などの攻城セリフの「守りが手薄だぞ」も「守りが手薄だもん♪」と聞こえるせいか、妙にかわいらしくなります。

時としてセリフの掛け合いが発生することもあります。
C糜竺&士仁とC蒋済が伏兵状態でかち合うと
「かかったな!」
「考えが甘いな」
「すいませんでしたー!」
と、わずか数秒で出オチ漫才が発生します。


個人的に好きな武将セリフは
UC馬岱の「ここにいるぞ!」
LE張遼の「最強を求め続けているのは、俺一人ではない!」(蒼天航路より)
LE呂蒙の「しかし、この世に逃げる先などあるのかねぇ」(同上)
R袁紹の「我が軍の力に仰天せよ!」
R周瑜などの「よく来たな」
など沢山あります。

R周瑜と出会うと「ああ、来てやったよ」と、ゲーセンでもぽつりとこぼすこともあります。


全部ではありませんが、有名で人気のあるセリフを音楽にあわせた動画があります。
以前にも紹介しましたが、大好きな動画の一つで落ち込んでる時などにはよく助けられていますw




この周泰のネタにされっぷりに愛しか感じられませんw
【追記】
もう一つあった。


華雄さん、卑怯ですw
スポンサーサイト
Comment

No title

R廬植
R周瑜
UC忍者(名前忘れた)
UCガセイ
R貂蝉

でデッキを組むと伏兵台詞がwelcome的なデッキになります


あと糜竺じゃなくて糜芳ですよ・・
糜竺は私のデッキのメインカードです

No title

>廖化さん
おぉう、素で間違えてました、すまそん。
伏兵解除のセリフは挨拶系が多いですなw

糜竺の増援がメイン計略ですね。実際回復した槍兵の攻城ダメージが決定打になってるように思います。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。