『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



雑記

無双6のこと

皆さん、お久しぶりです。
最近は全く更新しておりませんでしたが、とりあえず元気にやっております。

いきなりなんですが、何名かの方はご存知なんですが、先日のことです、俺フられました。
凹みましたぁw
幸い、周囲に恵まれている環境ということもあり、思いっきり泣けて、色々教わって救われました。
くどいようですが元気にやっておりますw


でまぁ、そんな話よりブログの記事的にゲームの話を。
買ったきりあまりやりこめていなかった無双6なんですが、先日ようやくストーリーとクロニクルを全クリしました。
買う前は
「俺、馬岱超使うよ!」
とか息巻いてたのに、結局使ったのは凌統っていうね。

馬岱の武器が特徴的すぎて俺には使いこなせなかったです…。
設置起動型の技は人選ぶよ…。


無双6の両節棍は4やオンの両節棍とやっぱり全然違う武器で、今でも戸惑いを隠せません。
とりあえず凌統は双剣+両節棍でやってますが、もう少し他の武器も試して扱いやすい組み合わせを考えてみようかと。

案外、両節棍がどうとか言う以前に、凌統のEX技が使いづらいのが原因かもしれないけど。

双剣はC6が鬼性能なのに加え、C5が4やオンの双鞭のC5のような技で、遠近両方で扱いやすいから使ってます。
多分C6のダウン追い討ち可能性能はバグからの仕様なんだろうなぁ…、と思ってます。


両節棍といえばもう一人関索というイケメンがいます。
鮑三娘が採用されて王悦や王桃、花鬘が不採用なのは大戦プレイヤーへのあてつけか、関索へのあてつけか。
そういう理由だけで使ってません。

すみません、冗談です。
単純にキャラが好きになれないだけです、はい。


気が向いたら使ってあげようかと思いますが、とりあえず凌統。


それからクリアしてから気づいたんですが、何故に龐徳はリストラされたし…。
見た目的にもキャラ的にも人気無かったか…。

馬超と馬岱がまるで「触れてはいけないモノ」のごとく、ストーリーに一切影も形も出てませんでした…。


『追記』
双剣+両節棍コンボレシピ(現段階)


・【双剣】N1~C6→N1~N5→武器チェンジ【両節棍】N1~N5→N1~N5→無双2

とりあえず一番最初に覚えて、今も面倒な時はこれで済ませています。
武器チェンジによって両節棍の攻撃が一時的に早くなるのでN5が2ループできます。
2ループすると浮きが低いので追撃可能な技が武器チェンジか無双だけになるので、どちらかで〆ます。

凌統なら無双以外の攻撃中は随時ジャンプキャンセルがかかるので、双剣だけでも十分変なループコンボが可能ではありますが、それって凌統的にどうなの?と。
見た目とやってる事の割りにあまりダメージが取れないので、武将相手の時はダメージ管理だけはしっかりやって上位アイテムを出現さてます。
Comment

No title

オンラインもやりなさいオンラインも。

No title

そうだそうだ!

・・・女いたんかYO!

No title

>あんこさん
いや、好意を持った女性に告白したらフられたパターンなんだよコレが。

>九さん
乱戦くらいなら出来るかな…。

No title

また乱戦でいっしょに戦いましょう!(∩´∀`)∩ワーイ

No title

>ゼルテネスさん
こちらこそ、是非乱戦でご一緒させていただきたいと思います。
乱戦のある日はできるだけインするように心がけてみますね。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

