『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

赤ステロ

最近は変な縁で「バトルスピリッツ」なるカードゲームをやっております。

「始めるならあげるよ」
と、カードゲームならごく一般的に行われる「あまりカードの処分」を受けて、ついぞ先月あたりからやっております。


もともとMagicを長いことやっていた人間なので、特に困ることもなく、普通に楽しめています。

でまぁ、使ってるデッキなんですが、ガチで勝つ『赤ステロイド』です。

ステロイドはMagicでは有名なデッキ。
赤色の除去カードで相手生物(なまもの)を駆除して、自分は小型~中型くらいの生物で殴る、というものすごくわかりやすく、かつ強力なデッキ。
ビートダウンと言われるデッキより生物の大きさは小さくなるものの、優秀な除去カードと安定するコストカーブが魅力です。


バトルスピリッツはどういうわけか『ぶっ壊れた』除去カードが多く、必然的にそういうのを入れると赤ステロ、ないし紫コントロールに行き着きます。

シュリケラプトルボルガメス
レオグルス

とりあえずこの三体を三枚ずつ突っ込んでおけば大抵の小型~中型スピリットは片っ端からなんとかしてくれます。
特に『レオグルス』は「何がどうなってこんな性能になった!?」と驚かされるスペック。きっとエラッタなんだ、と信じたい。

他は『灼熱の谷』でドロー性能を上げる役目以外にも『シュリケラプトル』の除去範囲を広げる事ができるので入れてます。
マジックも除去+ネクサス除去マジック『ヴィクトリーファイア』と、お約束の最強マジック『サイレントウォール』。
あとは適当に2コス・4コスに優秀なスペックのスピリットを突っ込んで、7コスに『11弾ライジングアポロ』を入れてます。
単純な殴り合いで負けたくないのでブレイヴを5枚入れてデッキ完成。


なんてわかりやすくて単純で強いデッキでしょう。

根っからの厨デッキ好きですね、はい…。
スポンサーサイト
Comment

No title

4枚麒麟児デッキは厨デッキ(キリッ

No title

>廖化さん
城門に姜維を差し込んで車輪を回す作業。
しかし最近はかなり苦しんでるようで…。
大戦は有利不利の組み合わせが結構沢山あるように思えます。いわゆる厨デッキと言われてるデッキもメタを張られたり苦労してますしねぇ…。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。