『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト


EFZ

EFZ関連のお話

今月の29日に西東京で『第二回EFZ西東京大会』が催されます。
くわしくはコチラ
http://tyekigai.fc2web.com/renewal/party/party2/party2.htm

今回は俺も会場に行きます。
残念ながら大会に参加はできませんが、沢山の方達と話をしてこようと思います。
新規の方も多いようですし、俺のような引退勢でも何かしてあげられると思ってます。


先日、Tonyちゃんが企画した『魅せコンボ大会』に審査員として参加させていただきました。

名前も残せなかったような俺に審査員なんて務まるのか不安ではありましたが、頼まれたら全力で応えるのが心情なのでやらせていただきました。
http://nyto.sakura.ne.jp/bamboosword/taikai/mise1/index.html


どのコンボも非常にすばらしく、それに点数をつけるのが本当におこがましく感じましたが、基準をしっかり作って審査いたしました。
高得点が多くなってしまい、結局主観が多めに入ってしまったことを残念に思いましたが、「しっかり仕事をした」と言って下さる方もいて救われました。

一般的に格ゲーのコンボは研究すればするほど実践的かつ高威力になります。
しかし、中には(特に俺なんかは)研究すればするほど無駄な動作を多くしたり、見た目を重視する人もいます。
そういう人が本当にモチベを上げられる良い機会だったのではないか、と思いました。

もともと対戦ゲームというのは互いに力量を比べあい、その上で攻略をするものです。
しかし、ゲームによっては費やされる時間のほとんどが対戦ではなく、研究になることもあります。
研究に費やされた時間はそれだけ引き出しになり、対戦時に有利に働きます。
勝負勘や経験値は実際に対戦を重ねなければ得られませんが、俺としては対戦と研究を適度に組み合わせてプレイするのが最も効率よく上達する術だと考えています。

今度の大会でも是非参加者の皆さんの研究の成果と、これまで頑張って上達してきた腕前を拝見させていただきたいです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

