『画面見てない』から確認以前の問題

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三国無双online

攻撃判定とダメージ処理

攻撃ヒット=ダメージ処理だとばかり思っていたらどうやら違うようだ、という事実をさっき知りました。

毎度のことながら「だからどうした」というネタなので、気にしない方は気にせずスルーしてください。

ヒット1
ヒット2

上の画像の1F後が下の画像です。
どうみても上の画像の時点でヒットしていてのけぞっています。
その後にダメージが入って崩れ落ちようとしています。


なんだろう、すごく不思議に感じるのは変ですか?
何がどう不思議かと言うと、

ヒットした時点ではまだ倒されてない、っていうこと。

丈夫の仕様が変更されましたが、このヒット後にダメージ処理されるまでの間に丈夫を発生させられれば案外助かることもあるんじゃなかろうか。

東方なんかの「喰らいボム」的な意味で。
喰らいボムだったら無双でもいいのか。そうすると本来受けるダメージを無くして無双が発動するのかどうか。

ちなみにヒット後にダメージ処理される時間は3F(か、4F)。



無理だなー。
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Comment

No title

「浮き無双見てから無双抜け余裕でした」っていう超人プレイヤーがそのうち現れるのか(´・ω・`)

No title

普通に考えて無双の光を見てから無双で抜けるのが一般的すぎて、今回の意味はあまり無いです。
「無双見てから無双抜け余裕でした」より「無双喰らったの見てから無双抜け余裕でした」の方が圧倒的に熱いんですが…。
ちなみに後者のメリットは少しだけこちらの無双の時間を先送りにできること、くらいか…。

No title

最近音もなく無双打ってくる人いるが、超人P対策なのか!

No title

サウンドカード買って来て付けなおしてみてください。
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プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
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無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

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