『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

無限収集

こんにちは。
励護さんの逆極七星帯の演習準レギュラーを虎視眈々と狙っているgatoです。
最近は夏休み手前ともあってリアルも忙しくなってきました。
ぜるさんのイラストも構図と頭部までは線画が上がってるんですが、なかなか進んでいません。

以前、バトルスピリッツなるカードゲームを始めたとお話をしました。
現在も週数回ですが、整骨院に行っては1時間か2時間ほど子供相手に遊んでいます。
多分これがイラスト作業の妨げになってるんでしょうね。
ぜるさんゴメンw

そのカードゲームも、というかカードゲームというのは『自分のデッキ』がある程度組まれてしまうととたんに対戦以外することがなくなります。
サブデッキやネタデッキを作って遊んでもいいんですが、結局メインデッキを調整したりメタをはったりしてしまい、決められた範疇のことしかやることなくなるんです。

でまぁ、だいたいの人はそこでカード収集やカード研究、コンボ開発を始めます。
俺は頭が悪いのでカード収集を選びました。

集めているのは
【甲精ディース】(第一弾)
甲精ディース

絵がエロいからもとい
すでにそれなりに持っていて、よくカードショップでも売ってるのを見てたのでコレならいけるだろう、と。
とりあえず近所で単品販売してるのは独占しました。
ネット通販でもまとめて大量に買えるのは注文して買いました。

で、今のところ100枚。
この手の無限収集は200枚までに高い壁があって、どこまで集められるものか…。

ちなみにMTGでは【ゴブリンゲーム】というカードを無限収集しました。
何枚集めたか忘れましたが、ファイルごとどっかいきましたw
スポンサーサイト
Comment

私もその癖がありますw

ご無沙汰しています。
私も以前はよくTCGやっていましたのでよく理解出来ます^^
超マイナーTCG「MLB SHOWDOWN2001」のA.PUJOLSを日本中から集めました
多分、日本で3箇所ぐらいでしかやっていなかったTCGですけどねW

No title

>女将さん
ある意味よく集められましたねw
TCGの本分はトレードコレクションですからねぇ、あながち無限収集も間違った楽しみ方ではないと思います、はい。
でも明らかに無駄な作業と資産ですw

No title

無限収集やると壁を感じる枚数とかあるんですねw

カードゲームはデッキ枚数が50枚前後
必要なゲームほど使えるカードはいっぱい欲しいですね~

イラストは首をながーくしてまってますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

No title

>ぜるさん
無限と言っても行動範囲は有限なので結局その範疇でしか収集できないのが無限収集の壁ですね。
イラストはもう本当、あと何日(何ヶ月?)かかるんだよ!って感じで待っててくだしあw
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。