『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



格闘ゲーム

【P4U】簡単な基本知識から

キャラ対もそうだけど、まず知っておいて損はない知識も。
インターネットで調べました。

・投げ
発生速度について
『5F』番長・花村・千枝・クマ・直斗・美鶴・ザベス・ラビリス・シャビリス
『6F』アイギス・真田
『7F』雪子
『13F』完二
完二のコマ投げの串刺しは5F。

・ボコスカ
番長・千枝・直斗が24F。
ラビリス・花村・シャビリスが27F。
完二は26Fだけど、出がかりにガードポイントが無いので出す側に勇気が必要。
真田・アイギスが28F。
美鶴・ザベス・雪子・クマは30F以上。
クマはわかりやすいのでガードできるが、雪子がなぜかガードできない。

・直前ガード
いわゆる直ガ。
通常ガードに比べ、ガード硬直が短く、かつノックバックも少ない。空中直ガならすぐに着地出来る。
などなど、色々恩恵が強いシステムなのですが、肝心のガード硬直はどれだけ減るかというと
2F。
5Fで小技や投げが飛んでくるゲームで2Fはでかいです。

・クイックエスケープ
3F目から無敵の前進システム。俺は「前転」とつい言ってしまいます。
おそらくこれもキャラ毎に無敵時間・全体動作が違うと思われ。
通常のダッシュと違い、相手を通り抜けることができるので、守り以外にも攻めでも使っていける。
が、無敵が切れた時に攻撃を食らうとカウンター。距離を縮めるはずが大打撃を受けかねないので使いどころは見極めたい。

・バースト
リバサバーストは外したりガードされると気持ちよくされる危険が大きい。特に空中コンボ中に使ってガードされようものなら相手が「いらっしゃーい」と下で待ち受けられてセルフワンモアになりかねない。
金バーストは硬直が短く、すぐに着地できる。
ワンモアバーストは受け身不能属性+ダメージ補正1.08倍。状況を考えて使える場面は使っていきたい。


ひとまずザクッと調べたところこんなところ。
バクステや空投げなども気になるので、自分で調べられれば調べよう。

あとまぁ、コマンドの入力受付時間はかなり長く設定されていますね。
特に真空系はコマンド入力後に少し前進してからボタン押しても発生するし。
これによって簡単に必殺技が出せる反面、暴発も起きやすいか。

真空系といえば、カプゲーの場合23236でも出せれるんだけど、このゲームは236236とちゃんと入力するか26236と入力しないと成立しないです。もう半分手クセになってるだけに、ちゃんと入力をするように心がけます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

