『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



EFZ

コンボダメージ

2chで繭のコンボの〆をどうするかで盛り上がってたけど、
あれって『最大ダメージ』で盛り上がってたのか
それとも『実戦でのコンボ』で盛り上がってたのか…。

よくわからなくてゲンナリ…。
なんか変な先入観で人のブログ読んで勝手に盛り上がって妙なプレッシャーかけんのやめてくんねーかな?


それとなにやら、とてもマクド臭いコメントも見受けられて…。

まぁ、どうでもいいんだけどね。
元気にやってれば僕は友達として満足よ。




さてさて
題材にもなってた 『立ち弱→立ち強』…① or 『1中→遠中→立ち強』…② 『近中→遠中』…③ なんだけど、
はっきり言って好みの問題。

ダメージが高い構成が良いにきまっているが、
どうしても高さ調整が上手くいかない人や、入力が漏れる人は無理せず楽な構成でかまわないと思う。
かく言う俺もその場その場でダメージ取りにいったり、安定とったり、ゲージ回収にまわったり、多種多様にその状況に合わせて変えている。

怖いのは殺しきれないことより、コンボを落とすことより、受身を取られることよりも
流れが変わってしまうこと。

こと繭は一度引いた流れをどこまで持続できるかが、自分の体力に直接影響してくる。
ターンを渡さない、というよりは、戦う意識をとぎれさせない。

ミスや後悔から相手のリバサや切り替えしに意識が回らなくなると、そこからアッサリ全体力もっていかれる。
どのような〆構成であろうとしっかり決めることが大切だと俺は思う。

他のキャラのコンボ構成はちょっとの違いで大きく変わるが、上の〆構成はさほど違いはないのだから、その人にあったモチベ維持できる構成で良い。







さて、ちなみにご存知ない人に軽く紹介すると
対戦キャラが
・長森
・みさき
・茜
・澪
・栞
・観鈴
・美汐
の場合、②が狙える。

覚え方は
ONE…長森・みさき・茜・澪(繭と七瀬を除いた他)
KANON…栞・美汐(一年生)
AIR…観鈴のみ
でよい。




他、一口アドバイス
今更だけど『みゅぅぅぅぅ』が『まるちぷるぱんち』に化ける人に。
屈強、立ち強はジャンプキャンセルできないので、右(6)を最初に十字キーを上左下右の順に一回点させてボタンを押す。
強ボタンを押しながら右を押して、そのままグリッと一回点でOK。

これでどう間違っても『まるち』は出ない。
この使い分けはかなり便利。


な反面、近中からの場合これをやると近中が6中に化けたり、ジャンプしてしまうので、近中からの『みゅぅぅぅぅ』は別で練習が必要。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

