『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

新発見テク

前々から、もしかしたら…
とは思ってたのですが、つい今しがた確認しました。

その前に

EGについて調べた結果をちょろちょろと。


EG発生は45(誤差あり)フレームから。
EG待機中に正面より敵から攻撃を受けた場合、属性付き(確立ランダム)はじきをする。
エヴォ1以前は、はじきにも無双ゲージを消費したが、以降は消費しない。


EG待機中の消費ゲージは数値出すのたるいので、調べてません。



で、こっからが本題。

先に記述したとおり、発生Fが45F目なわけだが
45F~49F間の待機ゲージ消費は0。

つまり、この4F間にボタンから指を離せば、0ゲージでEGを出すことができるわけだ。

実際に試してみたが、たしかに全くゲージを消費せずにEGで敵をぶっとばした。



命名: 0EG

正直、ちゃんと目押し(というか目離し?)ができるという前提であれば、すべてのガードにこの0EGを仕込むことができる。
仮にEGが発生する前に敵の攻撃をガードした場合、EGの溜めはキャンセルされる。
(まれにガード硬直中に発生するが、発生Fが先送りにされているため、指を離していれば0EGになる)

問題なのは、猶予フレームの短さ。
4FといえばEFZではおなじみなのだが、
3Dゲームになるとこれまた違う。

まして、45F後の4Fなので、実質49F目離しになるわけだ。
少し練習したら、なんかいけそうな気がしたから、とりあえず頑張ってみる。



【追記】
属性付与について。
確かめていないので知らないが
もしかしたら、属性が付くのはランダム確立ではなく、ゲージ消費した後の数F間かもしれない。
ゲージ消費Fはほぼ24F間隔になっている。
(ほぼというのは…試してみればわかるが、一度に2回発生することもあるため)
なので、ゲージ消費Fから12F中は100%属性付与

かもしれない、ということ。
誰か試してくれ。俺めんどい。




ヌンチャク動画完成した。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

