『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



EFZ

北斗じゃないんだからwww

大佐こと、鮭茶漬け先生のブログより



盛大に吹きました。

なんだろう。

大佐にまかせとけば

繭すらコンボの幅が一気に広がりそうだ。


と、勝手にwktkして待ってます。



間違いなく今日本で一番EFZの研究が進んでいるのは大佐邸。

たまには会いに行きてぇわ~。

EFZ

夢の中までハメんなよ

「決勝トーナメントの組み合わせ発表しま~す」

「gatoさんはシードなので相手がいませんが、遅刻してきた選手を入れちゃいます」

「( ゚д゚)え?」

「あのんかあやめなんだけど、どっちがいい?」

「( ゚д゚)何その2択」

あのん「いやいや、gatoさんやりましょ~よ^^」

「( ゚д゚)何遅刻してんだよ」

あやめ「え?gatoさん、俺とやるって約束したじゃん」

「( ゚д゚)言ってねーよ」

「はい、どっちもいやだったら、gatoさん抜けて二人に入ってもらいますよ」

「( ゚д゚)もうそれでいいや」


神奈川の公民館でのやりとりのようでした。
多分、魔導師さんだったと思います。時雨さんだったかな?
夢なんであやふやでしたが、あのんとあやめだけは夢の中でもガチでずうずうしかったです。

いつかは『あのんハメ』と『あやめハメ』から逃れられると信じてましたが、結局最後まで仲良く同リーグだった事が多かった二人。

あのんはGWに会いましたが、あやめとは随分長く会ってません。
元気してるかどうか、さらにやせちゃってるのか心配です。



まぁ、mixi見る限りストⅣ頑張ってるみたいだから、相変わらずなんでしょう。

彼のノリは受け継いでます。

EFZ

EFZ繭の基本コンボ?

某所の流れがなかなか面白いです。

なんと言うか、皆やっぱりEFZが好きなんだな、と改めて感じました。


ちょうどそんな時に、初めて作った繭のコンボ動画を補完すべく色々作業をやっていた俺なんですが、折角なので趣きを変えて動画を作ってみることにします。


具体的にはまだ言えませんが

『体感型コンボムービー』

ってとこでしょうか。



基本も基本。
ダメージより最初から最後まできっちり落とさずにきめられる画面端コンボから、崩しからのコンボの内容っぽいです。


ってもさぁ

繭って画面中央のコンボ無いんだよね、ほっとんど。




分かってる人は分かってる事なんだけどね。


まるちとJ強のせいで、だいたい画面端までもってっちゃうんだよね。

EFZ

起き攻めじゃいもん

なんか忙しくなってきたぞぅ。

とりあえずハードディスクの整理もかねて、前に話をしていた起き攻めひとりじゃないもん、を置いておきます。

まぁ

狙えないし、狙わねーだろ、と。
俺自身、使ったこと無いからね。




【補足】
・右上
微妙にリバーサル対策にもなっていたりする。
起名雪や香里には難しいと思われ。
ポイントは「膝を当てない」

・左下
わざわざゲージまで使って…。
暴れ狩りになっている、っぽい。

まぁ、同じゲージ使うならRFみゅ~使いますけど、俺は。

EFZ

起き攻めで『じゃいもん』

もんのすごく久しぶりにEFZの話。
最近よくわからないけどモチベが復活してきました。大会終わった後だっていうのに。



画面中央、画面端での起き攻めで
無理やり『ひとりじゃないもん』を使ってみよう、と少し考えてみましたが、
いくつか出来た案は全て

「結局相手をビビらせてから掴むしかねーじゃん」

という感じになりました。
詳しくは後日動画で公開しようかと思います。


なんていうか…
こんなネタに3ゲージ+α割くくらいなら、もっと現実的で効率的な消費の仕方が…。


まぁ、リコイルじゃいもん とか 遠中ガード確認じゃいもん とか
じゃいもんとみせかけてLv3みゅうとか
ありがちな使い道以外を模索してみるのも、別の何かの手がかりになるかも、と。

適当にうそぶいてみる。





どうでもいいんだけど、左向きじゃいもんがガチで出せなくなってる件。
これはいよいよマクロをこっそり使わなくちゃいけなくなってきたか俺?
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

