『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

今月中…に、間に合うのか…。

たまには争奪の話とか。
遅刻して野良で争奪参加。

以前から野良争奪は結構やってます。
基本的には勝率5割で連勝稼げてません。

負けるときは負けるもので、普通に全敗(8戦くらい)も平気でやったことあります。

今回はその逆で、運よく5連勝を達成できました。
完全に味方が強かっただけです、本当にありg(ry

なんか要塞改をよく引き、そのたびに神速符鉄槍を使ってたんですが、やっぱり盾は強いですねぇ。
朴刀の衛に謝れよって感じですが、狩りで超重宝してます。

あと粉砕を使うと二発で落ちる高楼も気持ちいいですね。
D→JNを四回やるだけの時間は十分にあります。
移動を本格改造してあるので、神速符とあわせてもそれほど『移動最大』に依存しないで狩りができるのも○。

完全に制圧での大斧のポジションを鉄槍が取ってしまいました。
堅関では戦盤だしなぁ…。
乱戦で使ってあげるくらいしかないか…。



話は変わってゼルさんのイラストの件。
頑張れば今月中にはアップできそう。
問題はスカートのスソをどうするか…。
レースが細かいんですよねぇ…。
それさえ何とかできれば全体補正と細かい描き込みをするだけの段階になっています。

三国無双online

曹操軍・演習会

金曜日、励護さんから/tellで演習会のお誘いをいただきました。

特に寝るまですることもなかったので、喜んで参加させていただきました。

総合評価の制圧や撃滅・2000を2セットずつPTを組んで演習しました。

俺とPTを組んでくださった方は
・詩穂さん
・王異さん
・鳳来さん
他ギルドの方々との交流ができるのは演習会の醍醐味の一つでもありますね。

ちなみに結果から


6戦全勝
( ゚д゚)すげぇ…。

2Kにいたっては「巨剣だって狩れる武器なんだよ!」と言いたいがためだけに巨剣を出して使って狩り勝ちました。
九蓮式JC+活丹→無双。
あとは『おねがい移動最大』の③⑤⑥スロで。
マジごめんなさい、皆さん。

制圧は総合評価ということもあり、ガラッとゲージが変わって勝てたのは嬉しかったです。
拠点でゲージを同じくらいに盛り返したところに撃破でゲージを一気に押し切ったのでしょう。
よく確認しながらプレイしてなかったからわかりませんがw
それと、いくら「総合評価」でも制圧であることに変わりはないので速攻で試合も決まってしまいました。
兵長拠点だけとか、そりゃ早く入ったもん勝ちでしょ。運ゲー万歳。

撃滅は、23431の桜扇で。
味方との連携を取りたいけれど味方が近くにいないor拠点防衛とかでなかなか難しく悩まされますね。
もうちょっとやり込まないと試合全体のポイントと割り切れる場面がわからないかなぁ…。


自分達以外の方々も色々試したり確認しあいながら対戦をされてたようです。
争奪だと緊張感がありすぎて、激突だとなんかなぁ、と言う時は演習ですね、やっぱり。


そして王異さん、例の件遅くなってごめんなさい。
まだ目処がつきませんw
記念写真

三国無双online

撃滅用武器【メモ】

桜扇23431
三尖槍33240
両節棍34320

枠以外の改造は適宜必要なところを。
武将拠点が無いのはいいけど、三尖槍もC1突がダメになったので別の刻印がいいのかねぇ。

両節棍は強化がまず終わらない。
もう連撃と攻撃と破壊だけを強化するってことで
34040
で誤魔化すのはどうか?
「うぉ!体力長ぇ!」
というブラフ。


無理だぁー。

三国無双online

真・都城無双online

最終決戦だということすら知らずにインしたら、励護さんからPTのお誘いが。

ティーナさんの代打ということで一応ガチっぽい感じでがんばりました。


都城を。


PTリーダーの俊坊主さんの都城引きがキモすごすぎて、結局都城での勝率は100%でした。
詳しくは励護さんのブログにて。

PTに誘ってくださった励護さん、一緒に楽しんでくださった俊坊主さんと番頭さんには感謝してます。
また次のシナリオでも別の形でゲームを楽しめたらと思っています。ありがとうございました。

でまぁ、シナリオ終了だということをその時初めて気が付いて、急いで仕官を変えようとお手並み拝見をやったりなんだりしました。


間に合わねぇよw


そんな感じでした。
今回のシナリオ通して、今まで一番ダラダラ無双でした。
目標にしてた1万出撃も結局無理でした。

ダメだ。
演習をやる以外の着地点が見当たらないよ、このゲーム。

次のアップデートでどうなるか知らないけど、今までと変わらないor悪くなるようならいよいよ金をかけるゲームを変えるよ俺はw


そんで、時間もあったのでぜるさんのイラストを進めています。
もう心が折れそうです。

っていうか折れてます。
2、3本。

ぜるる作業中

あと何時間かかるか見当もつかないです。

手を抜きたいけど、手を抜けるところが無いっていうね。
全部フリーハンドでやってるのが大問題なんだろう。

三国無双online

我統とgato

最近はややさんやぜるさんや励護さんのつてでこのブログに訪問される方も増えているようです。
ありがたい反面、ぶっちゃけ

「読むもんあります?」

もとい

「俺ってどういうプレイヤーかご存知ですか?」


ということで、定期的の自己紹介。

無双では曹操軍に所属してます。
無料化直後からのプレイヤーです。

一度アカを作って消して、今の『我統.安定』という男アカを作りました。
メイン武器は両節棍ですが、メインプレイはアイテムです。

もう一つアカがあり、それは『gato.安定』という女アカです。
メイン武器は双剣です。男アカがアイテム大将軍だからこちらは争奪戦用と言ってもいいくらいの使用頻度です。

よくたずねられるのですが、「どちらがメインなんですか?」

どっちなんでしょうね?w
どっちもです。
アイテムは我統。
激突・争奪・乱戦はgato。

もともとgatoというハンドルネームを使って色々格闘ゲームをやっておりまして。
どちらかといえば後者の名前の方がメインっぽいですね。

あと出身地の『安定』
格闘ゲーマーなら選ばずにはいられない出身地名です、はい。


当ブログでは無双に限らず色々胡散臭いゲームの攻略やら情報を発信してるフリをしています。
どうも俺の文章が特徴的らしく、「読める人は毎日読めるけど、読めない人は最初の一行で読むのをやめる」ものなので、お気に召したらたまに読みにきてください。

できるだけタメにならない記事を書くよう努力します。

あとたまに自作のイラストも公開しようと思います。


とまぁ、あちこちでレヴォ9の記事が書かれているのに自己紹介するくらいダメなブログです。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ

