『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

ご無沙汰しておりやす

最近はリアルがリアルに鬱陶しいほど面倒です。

ガチでボスけて…。


ということで、一応元気にサラリーマンやってます。
そろそろ30になります。

20代とはなんだったのか…。


なにやら無双はアップデートが色々されたとか、ヴァンパイアがPS3で発売されたとか、EFZの定期大会が始まるとか、そういう話は耳に入ってます。

無双はしばらくインしてなく、これからも盆くらいまでは平日はもちろん休日もインできなさそうです。
蒼天航路組・逆七の皆様、本当ごめんなさい(´・ω・`)

なんかまたアカハック事件があったとかって話も聞いてます。
私は過去に一度アカハックされて散財したことがありましたが、皆さんお気をつけて。
あと、また俺のアカが泥棒されてたら笑ってやってください。


ヴァンパイアは身内で一人ガチでやってる友人がいます。
都内のゲーセンの大会にもよく出没してるようで。
その友人の話を聞いたり、人様の対戦動画を拝見するかぎりマジで面白いようで。
やってみたいけれども……う~む…。


ゴールデンウィークに埼玉の某所でEFZのランキングバトルが開かれます。
俺が学生の頃に神奈川でランバトがあって、ほぼ毎回参加してました。
そういう定期的なオフ大会は楽しい要素しかないので今回のにも参加したいけれど。

予定が空きそうだったら行ってきます。

今のところ参加者は大半が遠征勢。
懐かしい名前も見受けれますし、行きたいなぁ。

三国無双online

なんか勘ぐってしまう亡霊のセリフ

以前からやっていて、どうしても気になってしまって仕方がない特務

特務・戦場の亡霊

出てくるボス的亡霊さんのセリフが

『深い意味はないんだろうけど、妙に違う意味に聞こえて仕方がない』シリーズです。

こんなくだらないこと考えながらプレイしてる方って、どれくらいいるんでしょうね。


許しヲ乞うならバ 777ノ魂ヲ解放してみせロ
撃破数777を突破せよ!
ソノ程度ではワレらを鎮められヌ……
ムゥ…… まだまだダ……
ウヌ…… その勢いダ……
フ…… もう少しだゾ……
オマエになラ……
この感覚 これが逝くということか……
感謝する 我の無念は晴れたようだ……


生前は何もなかったんでしょうか…?(´・ω・`)

そんな彼も数日経つとまた欲求が不満で戻ってこられます。
ある意味、阿直よりネタキャラだとずっと思ってるんですけど、どうでしょう?

格闘ゲーム

ジョジョオールスターバトル

公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/



最初のPVの時はバンナムさんお得意の『版権ゲー』かと思ってましたが、
なんかシステムがガチっぽい。

もしかしたら神格ゲーではなかろうか、と思い始めました。

これでネット対戦対応とか言い出したら、予約確定なんですがw


【今のところの個人的感想と期待】
・キャラ
さすがとしか言いようが無いメンバーですね。
本当にオールスター。
原作ファンならこれだけでも買いになりそう。
俺個人としては全然気にしてないのですが、声優さんのことで色々言われてますね。
特に変なキャスティングじゃないと思うんですが…(´・ω・`)

・グラフィック
漫画をそのまま映像にしたようなグラフィックです。
とてもわかりやすく、世界観出てるなぁ、と思いました。
3Dというよりは、2Dスタイルなんでしょうか。

・システム
攻撃:3ボタン+特殊ボタンの4ボタン操作。
弱中強と連続して攻撃をつなげられるチェーンビートシステム。
いわゆるチェーンコンボですね。
また、初心者でも簡単に攻撃をつなげられるイージービートシステムもあります。
P4Uのように、弱ボタンを連打するだけで超必殺技まで出してくれるそうです。

ゲージ:ハートヒートゲージは攻撃したり攻撃を受けると溜まる超必ゲージ。
ゲージを消費してダメージの高い攻撃を出すことができます。

ガード:スタイリッシュムーブは攻撃をタイミングよくガードすることで受けるダメージを0にし、回避行動をとります。大きな隙が出る攻撃をスタイリッシュムーブで回避できれば非常に熱いことができそうですね。

特殊攻撃:キャラクター毎ことなったバトルスタイルがあり、スタンドを持つキャラならスタンド攻撃が。波紋を持つキャラなら波紋攻撃ができるようです。
スタンドを出している時に特殊ボタンを押すと、スタンドが自動的(任意?既定?)に攻撃をし、更に自キャラも操作できるスタンドラッシュが発動できます。タンデム攻撃のような感じですかね?

プッツンキャンセル:ゲージを消費して必殺技を途中で強制的にキャンセルするシステム。スト4のセービングキャンセルやギルティギアのロマンキャンセル、P4Uのワンモアキャンセルに似たシステムです。『必殺技』をキャンセルして、コンボを伸ばしたり、隙を消したりできます。ワクテカが止まりません。

挑発:このゲームの挑発は相手のハートヒートゲージを減らす効果があります。他のゲームの挑発と違って、戦略性のあります。竜虎の拳を思い出します。
色々物議を出しそうなシステムですが、どこまで使っていけるものなのかは未知数ですね。


今のところここまで公開されている情報はこんな感じです。
まだまだ公開されていないシステムがありそうですが、なんか普通に対戦が面白そうなゲームです。
キャラが多いので、どこまでキャラバランスが取られるかがわかりませんが、好きなキャラで楽しめればいいですね。

DIO多そう…。

雑記

やりたい事は沢山ある

やりたい事が沢山あって

結局一つずつやっていくんだけど

気づいたら乗り遅れてたり

一つに固執してたり

結局年を越す頃になってます。


誰かにせかされてるわけでもないので

マイペースにやってるわけなんですが

やっぱりこの時期になると

年とってきたのかなぁ。

なんて思うわけです。


まだ若いんだけど、疲れてるんかなぁ。


「やってること・やりたいこと」
・ポケモンBW2
ネット対戦勢がガチすぎて踏み込めないので、とりあえず知識的なところまではある程度理解したいのでコツコツ確認しながらレベル上げと努力値振りの毎日。
っていうか、捕まえられるポケモン全部集めてねぇ(´・ω・`)

・EFなんちゃら
滞っている例のほにゃららをとりあえず年内に某動画サイトに投下します。
反応は予想できるので、その後のことも今のうちに算段。
まぁ、協力者がいるかどうかにかかってるわけで。

・絵
描きてぇ。

・無双
アイテム将軍から演習将軍に昇格しました。
制圧が楽しくてしょうがない

・格闘ゲーム
やりたいけど今はポケモンの方がモチベ高いので、何か新作が来るまでは落ち着いてそうです。

・スパロボ
胸が揺れてる。
それだけで僕は満足だ!
冗談です。
ゲストが超気になるので、年明けに買いかなぁ。

・アニメ
特に毎週見ているものは無…くもないな。
ジョジョ見たいんだけど、見れないよ。

三国無双online

好きな制圧の勝ちパターン

拠点を

適当にキープしつつ

適当に撃破して

撃破数判定で勝利する


なんか無料化直後の頃から大して変わってないね(´・ω・`)


精神的に楽なんだよね。

あんま難しいこと考えないですむし、無理な対人やらないですむし。


制圧勝ちを意識してる方とご一緒する時は頑張って制圧を試みますけど、

本音を言うと

「ダラダラ撃破しててぇ~…」


雑魚撃破が楽しいんだよ。うん。
ほら一応『爽快アクションゲーム』なわけだし。


案外、兵糧ゲー時代からやってる人達で俺と同じようなプレイングが好みの人って多いんじゃないでしょうか?
制圧を覚えようっていう初心者の方は難しいことを一度に沢山覚えようとしないで、この辺から始めてみれば制圧の面白さがわかるようになると思うんだ。

初心者8人で1000回とは言わないけど100回くらい制圧演習やれば制圧の読み合いとか動きが理解できるよね。きっと。


演習といえば
先週の土曜日、ヒヒュウさんのご紹介で演習会に参加させていただきました。
参加者、関係者の皆様ありがとうございました。
最終決戦は爆睡してすっぽかしてしまったので、ずいぶん久しぶりに制圧ができて大変楽しかったです。
密林は難しいですよ。
それでも俺は狩りゲーやるけどね!(゚∀゚)
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。